【家計簿2024】1/15~21

【2024/1/15~21】

※固定費(給食費など)は含まず、日常的な出費です

 

食費:17,563円

日用品費:330円

子ども費:2,233円

特別費:2,590円

 

食費が膨れ上がった原因は、私が飲み会だったため、テイクアウト(お惣菜)があったから。
また、飲み会は宅飲みだったので、その時のお酒代・おつまみ代も。

 

日用品は…まったく覚えてません^^;
セリアなんだけど…。
こういう記憶がない出費がダメですね…。

 

子ども費は、学校で購入した彫刻刀など。
ネットで買ってもいいかな~と思いましたが、ここはニコニコ現金主義で学校からもらった購入封筒にお金を入れて持たせました。
(ポイントも捨てがたいですけどね★)

 

特別費は、電源タップを買いました。
でもこれはポイントで買ったので、フトコロは痛んでません。
ちょっともったいない気もしますが、良い使い方だったかも??

 

なんだかんだで週に2万円ぐらいは使ってるんだな…(固定費を入れるともっと^^;)と思うと、ちょっと凹む。
でも生きるには仕方ない。
さらに節約を意識しつつ、日々を暮らしていきたいと思います…。

ボーナス残が減ってきたから、かなりブルーになってきましたがw