ロックされていたnanacoのパスワードをようやく解除!

みなさんはnanacoをお使いですか?

私、普段はあまりコンビニに近寄らないようにしていますが、
家のすぐ近くにセブンイレブン、会社の中にもセブンイレブンがあるので
行くとしたら必然的にセブンイレブンになります。

コーヒー美味しいし^^

 

そして、買い物はあまりしませんが、ペットボトルのリサイクルをよく利用します。
店の外に置いてあるリサイクル機にペットボトルを入れると、
ペットボトル5本につきnanacoポイントが1ポイントもらえます。

www.nanaco-net.jp

 

これは利用しない手はないと思います。
(持って行くのがたまにめんどくさいけどー)

 

でもそのnanaco、なぜか突然パスワードがロックされてしまい、
せっかく貯めたnanacoポイントをマネーに交換することができない状態…。
この原因はわかりません。
私はnanacoモバイルを使っているのですが、そのアプデの関係なのか、
私がパスワードを数回間違えたのか…。

定かではありませんが、とにかくロックされてしまったので、
パスワードを変えようと試みること数回。
でも!何度やってもエラーになってしまい、初期設定が必要とのこと…。
FAQにも載っていたので、同じ事象の人が多いんだろうなぁ…。

nanaco会員メニューパスワード再設定ができないため、パスワード初期化をしたい。 | よくあるご質問|電子マネー nanaco 【公式サイト】

 

でもこのパスワードの初期設定、コールセンターに連絡しないとダメとのこと^^;
すっごくめんどくさくて、もうnanacoを使うのやめた!!とも思ったのですが、
今まで貯めてきた(ペットボトルをせっせと運んで貯めたw)nanacoポイントが無駄になってしまう…。

やっぱり手続きをしてもらおう!と、上のリンクをよーく読んだら、どうやらチャットでも設定してもらえるとのこと^^

さっそくチャットで手続きして、無事に初期設定してもらえました!!
(その後、自分で新しいパスワードを設定したら、無事に使えるようになる…という感じです)

 

このチャットでの設定は、本当に便利でした。
前に試した時はぜんぜんオペレーターにつながらなかったので、今日は朝イチ(10時)に試みたらすんなりOK!
手続き自体も、ものの数分かかりません。
名前とか生年月日とか聞かれて、本人確認とれたらすぐに初期設定してもらえます。

平日しか受け付けてないのが、またちょっと難点ですが…
同じようにお困りの方は、ぜひチャットで手続きしてみてください^^