久しぶりに出費記録!!(2023.7.1~10)

7月も10日が過ぎたということで、ここで家計を振り返ります!

なんだか久しぶりの作業…

今まで家計簿をつけて満足してたフシがありますからね^^;

せいぜい月の終わりに1度だけレポートを見るとか…。

(日々の出費はアプリで付けているので)

 

でもそれじゃ、その月の出費は抑えられないですよね^^;
やっぱり定期的に出費チェックして、考えながら買い物しなきゃ…と反省。

 

というわけで7/1~10の出費を!

 

※アプリでは食費、日用品など変動する支出しか記録していません。
 今月はそれらの予算を7万円としています。

 

 

 

今月は私が療養中のため、あまり買い物に行かれないので、
そんなに使ってないかな?と思ったけど使ってました(笑)。

 

食費はネットスーパー(Yahoo!マート)も含んでますが、
日用品もちょっと買ったので、実際の食費はもう少し少ないです。
でもまぁ、こんなもの。
コストコの大容量むね肉なども買ったし、まだ食材はたっぷりあるので、
これからの10日間でリカバリ(使い方合ってる?)します。

 

ameblo.jp

 

日用品は、同じくYahoo!系のLOHACOでガッツリ注文。
LOHACOはアスクル商品が置いてあるのでやめられません。
ティッシュはもう他のものは使えない!

 

ameblo.jp

 

 

健康・医療は、長女が移動教室に持って行った薬などを買いました。
乗り物酔いの薬に加え、日焼け止めと虫よけを。
どちらも家にあったのに「無香料」でないとダメだと…。
無香料を探すのは少し難しくて、家から離れたドラッグストアで買いました^^;

 

教養・教育は、墨汁と半紙を2つずつ。
2人とも書道の授業があるので貸し借りは難しく…。
半紙とか油断するとクシャクシャになっているので、
(子どもたちが適当に入れているから…怒)
できたら2人で共有してほしいところですが、学校が離れちゃったし仕方ない。

 

 

そんなわけで、すでに1ヶ月分の予算を10日間で使ってます(笑)。

これからの10日間はなるべく買い物をせずに、あるものを工夫していきたいなぁ…。