ネガティブな気持ちを転換して、お金の勉強を始めました!

現在、休職中の私。
のんびり休めるのは嬉しいのですが、やっぱり気持ちは焦るばかり…。
傷病手当をいただけるといえども、すぐには出ないし、働かないと生活が…。

ものすごく凹む時と、どうにかなるか!という楽天的な時の差が激しくて、
精神的に持つのか自分でも心配になってしまいます^^;

 

でも、せっかくできたこの時間、何か生産性のあることをしたい!

お金の勉強をすることにしました。

資格を取らなかったとしても絶対に生活のためになるし、私の意識が変わればそれだけで充分です。

 

ファイナンシャルプランナー3級のテキストを読んでますが、本当に勉強になります!

特に教育資金の部分が興味深いですね~。

 

 

教育資金といえば…昨日、長女の給食費+学費を入金してきました。

5月6月は、2ヶ月分+移動教室の費用を引き落とされたので、お高め…。
まだまだお金はかかります^^;


詳細は雑多ブログに★

ameblo.jp

 

FP3級 合格のトリセツ 速習テキスト 2023-24年版 (FP合格のトリセツシリーズ) [ 東京リーガルマインド LEC FP試験対策研究会 ]