今日の出費:ノートが無いと言われ、しぶしぶスーパーへ…

12/7の出費です。



今日こそは買い物しない!と決めていたのに、
子どもたちから「ノートを買ってきて」というLINEが…(苦笑)。
しぶしぶスーパーへ…。

必要なのはノート3冊だったはずなのに、
「せっかく来たのだから…」と、結局がっつり買い物。
昼食用の即席みそ汁や、朝食用のパン、ペーパー類を買いました。

 

★今日の出費:2,677円

 

ノートはやっぱりジャポニカ!という世代の私ですが、
子どものノートを買ってみると、ジャポニカ以外のものが良さそうだったりします。
100円ショップでも充分だったりするし。

多めに買っておきたいところですが、学年の途中でマス数が変わったりするので、
上手にストックできそうもありません^^;
普通のキャンパスノートを使う年ごろになるまでは、
ノートを買いに走る生活を楽しもうと思います。

急に「もう無いから買ってきて」と言われると、腹立ちますがw
いずれただのキャンパスノートになると思いますが、