【今日の出費】お弁当準備!

明日から子どもたちはお弁当続き。
なので今日は、その食材を買い足してきました。

その他にハンドソープの詰め替えなどの日用品も。

 

★今日の出費:3,838円

 

お弁当はハンバーグがいい!ということなので、合いびき肉と卵。
隙間用にちくわ、ハム、ポークビッツなどを買いました。

あと、おかずカップと使い捨ておしぼりも。
おしぼりはいつもはミニタオルをしぼっておしぼりケースに入れて持たせますが、今回は衛生面を考えて購入。

あとはデザートに、みかん。
シャインマスカットなどを買ってあげたいところでしたが、ここは節約w
本人も、みかんが一番好きなのでいいかな~!と。

 

お弁当の準備って、そんなこんなで、あっという間に4,000円近くなっちゃいますね^^;

でも子どもたちにとっては、お弁当を持って行くのは特別なこと。
(学童に行ってた時は長期休暇は毎日お弁当でしたが…今思い返すと大変だった!)
良い思い出にしてほしいと思います^^

 

ちなみに、キャラ弁などはできませんw
可愛さは100円ショップのピック任せ、です。