【今日の出費】長女、体調不良で早退…

いつも元気な長女ですが、昨日は学校からお迎え要請の電話…。

幸い、熱もなく、一瞬の体調不良で終わりました。

でも夕食は消化の良いものがいいかな…と思い、うどんやアイスを買いにスーパーへ。

 

★今日の出費:2,042円

 

アイスはつい箱を買ってしまいます^^;
長女だけに買うわけもいかないし、箱で買った方がお得だし!

あればあるだけ食べちゃうんですけどね…w

 

子どもが体調不良の時って、どんなものを買えばいいか、ちょっと悩みます。
どうしてもワンパターンになりがちで^^;

体調不良といっても色々な症状があるから一概には言えないと思いますが。

 

自分が子どもの時、なぜか親はイシイのハンバーグを買ってくれた記憶があります。
味が濃いからかな?
普通、発熱時にはあんまり食べたくないと思うけどw

まぁ、そんな出来事も、母が亡き今となっては良い思い出だったりもします^^


子どもたちが大きくなった時、同じように思い出に残してもらえるためにも、体調不良時の定番食を作りたいところ…。
健康なのに越したことはないですけどね!^^