【今日の出費】節約には、やっぱりカレー!

一日ずれてしまったので、正確には「昨日の出費」です。
昨日(土曜日)に使ったのは…

★今日の出費:3,784円

 

翌日の日曜(つまり今日)の昼ごはん&夜ごはん対策に、カレーにしました。
なので、買ったものはカレーの材料や、カレーうどん用に玉うどん。
ラップやごみ袋などの日用品も少し。

やっぱり節約にはカレーが一番だと実感します。
大体、2日目の夜はカレーうどんにすることが多いのですが、カレーがあまり残っていない場合はドリアにしても◎
どちらにしても子どもたち喜ぶし、私も楽。
もっとカレーの頻度を増やしてもいいのかな~と思ってます。
今回は土曜に作りましたが、日曜に作れば月曜の夜に食べられるし。
月曜は仕事が忙しいのでお惣菜を買ってしまいがちですが、それもカレーがあれば必要なし!

そう思うと、良い買い物だったと思います。昨日は。

ただ…私がお昼ごはんを食べそびれていたので(一番買い物に行ってはいけないパターン…)、カレーの材料以外に、すぐに食べられるミニ弁当を買ってしまいました^^;
それが無ければ3,000円ぐらいで済んだのに…反省。

 

でも今日はお金を使わなかったので良しとします。
明日は久々に平日休みなので、普段行かれないスーパーにでも行って、1週間分の買いだめをしようかな!