今日の出費:次女あまやかしデー

長女が修学旅行中なので、なんとなく寂しい我が家です。
次女、学校から帰ってきてもお姉ちゃんがいないので、私たち親の仕事が終わるまでの間は一人で過ごしていて…(旦那は在宅ですが)、気ままな反面ちょっと寂しそう。

そんなわけで昨日は、私の仕事帰りの買い物も、次女が好きなものを中心に買ってしまった傾向に^^;
お菓子とかフルーツとか、普段はまず買わないカップの味噌汁(なめこが好き)とか…。

★今日の出費:4,361円

 

でも、魚や焼きそば、野菜類なども多めに買ったので、これで今日と明日は乗り切れます^^

献立を前もって考えておけば買い物ももっと上手にできるんだろうな…。

何はともあれ、次女あまやかしデーは終了。
それはそれで寂しいようなw

 

でもやっぱり、長女が帰ってきて、話を聞くのが楽しみです^^
週末は長女が好きなものを作る…かな?