もう「働けなくなる」という心配はまず無い

昨年、ケガで休職してからというもの、健康を強く意識し始めました。

休職中は無収入だったし、焦りやら不安やらで、気が狂いそうでした。
今も先が不安でたまらないけど、あの時に比べたら全然マシ!なんです。

支払で給料がなくなったとしても、仕事はある。
しかも、派遣だけど無期雇用が(ほぼ)約束されています。
派遣でも定年まで勤める人が多い職場なので、その点は安心だと感じています。

ただ、不安なのはやっぱり健康。
また働けなくなったら…次はもう生活できないのは火を見るより明らかです。

 

そんなわけで今年は、会社の健康診断に加えて、区のがん検診も受けました。
子宮がんと乳がんです。

女性が一番かかるのは大腸がんだと聞いたことがありますが、
それは会社の健診である程度わかる…はず。

でも婦人科健診は有料オプションなので、なかなか受けずにいました。
気づけば、出産してから10年間、一度も受けてないという始末^^;

これじゃやばいと思い、先月受けてきました。

 

kaoblo.net

 

…その結果は、どちらも問題なし!!

ホッとしました。

 

これで、この先普通にいけば「働けなくなる」という心配はまず無いんじゃないか、と。
(親の介護などもありませんし、子どもたちもいたって元気!)

 

旦那は知りませんが、私以上の健康体なので、おそらく大丈夫でしょうw
加齢とともにコレステロール値などは上がってますが。

 

まぁ最悪、昔と違ってリモートという働き方ができるようなので、多少の病気でも働いてもらいます。


その点、私は同じデスクワークでもリモートが認められていなくて…
ずっと今のところに居たいけど、それを思うといざとなったら転職もありかな…と思ったりします。

 

まぁ何はともあれ、これからも働ける身体で良かった!

定年まであと10年(たぶん)。

1円でも多く働いて返済するぞ!!