子ども費の取捨選択に迷う

子どもの成長を思うと、必要なことは借金が増えてでもやらせてあげたいと思ってしまいます。

それは無駄な借金(ローン)ではなく、未来への投資だと思うし。

 

考えてみたら、うちの子たちは塾も行かず、進研ゼミの通信教育のみ。(ときどき公文)

周りは塾に何万何十万とかけてるのにಥ⁠_⁠ಥ

ま、それは本人たちにとってはラッキーみたいですがw

塾は死んでも行きたくないらしいので。

 

なので、とっても親孝行な子たちなんだと思います。

あとはスイミングぐらいだし。

 

でも…その進研ゼミも、まあやらないことʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ

もう本当に、やめさせたい気持ちと、せめてそれぐらいはやらせてあげたい気持ちの戦いです…w