真剣に副業を考える

もともと、掛け持ちで働くことは好きでした。

派遣で一人暮らししている時も、週3ぐらいで夜バイトしてましたし(書籍の販売)。

出産後フルタイムで復帰する前(3年前ぐらいまで)もバイトを2つ掛け持ちしていました。

 

今は派遣でフルタイムで働いているし、子どもたちの世話などもあるので、掛け持ちで働くことは無理。

そうなると家でできる副業があったらいいな…と思います。

 

その昔、実はネットショップをやっていたことがあって。

また始めようかな…と漠然と思っているのですが、何をどう売るか?が問題。

昔はブランディングとか全く気にせずに見様見真似でやったので成功するわけもなく。

ただ欲しい物を仕入れて、ただ売っていた感じ。

(それでもボチボチだったんですけどね★)

 

でも次にやるとしたら、もっと商品やターゲットを絞りたい。

そうなると…一体自分に何ができるんだろう?とまた新たな考え事が生じたりもして。

好きなこと(物)じゃないと続かないしね。

 

そうやって突き詰めて考えていくと…それなりにこなせはするんだけど、自分にとって「これ!!」っていう強みが無いんですよねぇ…。

やっぱり雇われるのに向いているタイプだと思いますw
そう思うと、なんだかガッカリもしちゃいますが。

 

でも、こういう風に模索したり、新しいことにチャレンジしようと思うことは好きです。

わくわくするし。

 

先への希望を持つためにも、少し真剣に考えてみようかな?と思ったりもしています。