夢・希望が無いことが一番辛いんだと気づいた

何をそんな甘いことを!と言われてしまうかもしれませんが、それが正直なところ。

 

ただ働いて返すだけじゃ、やっぱり味気ないというか…辛さしか残りません。

そんな生活でも「やりたいこと」「やってみたいこと」があれば、まだ生きていけます。

 

50代となり、なんだかもう先が無い…と悲観していました。

でも決してそんなことはないんですよね。

今からでも充分に挑戦できるし、人生を挽回できる。

 

今の仕事も大好きだから続けていきますが、それとは別にやりがいを見つけたい。

新しいことをするのは大好きなので、挑戦してみようと思ってます。

 

少しは気持ちが上向いてきたかな^^