ボーナスが底を尽きました…

底を尽いたどころか、また大赤字です。

予定していたよりも異常に引き落とし額が多くて…。

明細を見たら、旦那が買ったふるさと納税でした。

 

ふるさと納税…確かにお得なんだけど、こうなると得なんだか損なんだかわかりませんねw

その引き落とし額を補填しなければいけないわけですから…。

ま、返礼品を考えると断然お得なんでしょうけど^^;

 

でも、それだけで今月は3万超えの支払い。

そして私の住民税も3万超えだから、税金だけでいつもよりも6万以上も多いww

 

なんかもう嫌だなぁ…。

借金生活も自転車操業も慣れてるけど。

 

せめてもの救いは、この借金がギャンブルなどではなかったということ。

主に、子どもが小さい時(共働きできなかった時)の生活費とか、私の実家関係のもの。
母が亡くなった時のもろもろとか。

 

あとはやっぱり、去年ケガをして休職していた時の補填…。
労災がおりるまでの3ヶ月以上、無収入でキャッシングに頼るしかなかったから…。

 

まぁ、でも今はそんな時期を脱しました!
今回のボーナスは後始末などもあったから、減りが早かっただけ。
次のボーナスまでの間、とっても辛いと思うけど、頑張って乗り切るしかない…!!