勢いでバナー広告の「借金減額シミュレーション」をしてしまい自己嫌悪中…

おはようございます。朝から凹みまくりです。

昨日の記事を書いた後、バナー広告に出てきた「借金減額シミュレーション」を気軽に入力してしまいました。

私のイメージでは、その場で計算されるのかな?と思っていたのですが…違うんですね^^;
その司法事務所から電話がくること数回w
スマホには「迷惑電話です」と表示されていたし、
基本フリーダイヤルは出ないのでスルーしてたけど、番号調べたらそこでした。

しかも、届いたメールに「こちらにご相談を返信」とあったから、
一応お礼がてら返信したのですが(お礼は不要かもですが、一応社会人として…)、
それに対する返事は一切なしww


こっちとしては夏休みに子どももいるし、メールで済ませたいんだけど!
「家族に知られません」って書いてあるのに、電話されたら知られちゃうよ~というw

 

まぁ最終的にはメッセージがきたので(夜の21時に)、
「もう一度考えて、お願いする時は改めてご連絡します」と返しました。

 


なんだか、ものすごく自己嫌悪です^^;
実は私、父が死んだ時に300万超えの借金があり、それを相続したんです。
(家や土地があったから放棄できなかった)
で、その時に、勤めていた会社の司法書士さんに任意整理してもらったことがあって。


なので手続き自体はわかるし、司法士事務所への敷居も高くはないのですが…
今回は自分の(というか家族の)借金なわけだし、返さないことに抵抗があります。
返さないわけではなくて、ただまとめて月の支払いを減らしたいだけなんですけどね…。

仕事に復帰したら絶対に支払っていけるので!

 

なので、まんざら希望が無い状況ではないのですが、やっぱり不安でたまりません。

 

借金がなければ楽になる!と思うけど、冷静に考えると子どもの学費はもっとすごいんだよな…。
そう思うと、これぐらいの返済ができなくてどうする!!っていう。

 

ちょっと気持ちを切り替えて、できることをがんばっていくしかないですね…やっぱり。