固定資産税4期、無事に支払い完了!(カードで…)

払わなきゃ…となにげにストレスになっていた(笑)固定資産税。
先ほど支払い完了しました。
久しぶりにクレジットカードでの支払いです…。
カードだと手数料とられるし、良いことないんですけどね^^;


でも、長女の小学校卒業&中学校入学準備中の今、約3万円を現金で出すのがとても厳しいのです^^;
いや、出せるのですが、学校関係にどれだけ現金が必要なシーンがあるのかがわからなくて…。
今のところ、体操着(約25000円)と制服(約10万円)は、現金での支払いになります。
学校で引き渡し時に現金を払う、といった感じです。
額が大きいから、どうせ一括払いならばカードでポイント貯めたいところですが、ここは仕方ない。
昔ながらのシステムが残ってるんだろうなぁ…と、こういう時に実感します。
ヨーカドーとか、そういうところで扱っている制服ならばそんなことはないのでしょうが…。


そんなわけで、今回の固定資産税はカードで払いました(また翌月の支払いを増やしちゃったよ泣)。

6月と12月はボーナスで支払えるので、それ以外の2回分も現金で払えるように来年度は備えておこう!
そして、その次からは1年分を一括で支払えるように!

これも小さな(でも大きい)私の目標とします。