今月やらなきゃいけない&やりたい事!

なんだか今月は忙しいです。

子どもが入学または卒業卒園のお母さんはみなさんそうだと思いますが(^^;

 

上が中学生になる我が家、今日は制服の採寸会だし、来週は中学校の保護者会(という名の入学説明会かな)。

小学校と違って、持ち物が指定されてる分だけ楽な気がしますが、やっぱりなんだか落ち着かないです。

私が。

 

ただ、今は仕事が落ち着いてるから、学校のことに専念できそうなのが救い。

友人ママたちと情報共有しながら(助けてもらいながら)乗りきりたいところです。

 

さて、そんな状況ではありますが、その他のこともいくつか。

忘れないように書き出し!

 

●小学校に持って行く画像を選ぶ

これは卒対用に、昔の画像を1枚提出刷るというものです。

やっぱり入学式のものかなあ…

 

●親が住んでいた家のケーブルテレビを休会または解約

もう無人だし、年に一度行ければ良いぐらいなので、テレビは不要かな…と思ってきました。

寂しかったらタブレットでABEMAとか見ればいいし。

今週中に決断する予定。

 

●固定資産税の支払い

いつも2月は忘れがちなので、忘れないようにしなきゃ!(^^;

年払いしちゃえば楽なんですけど、余裕が…。

来年度は、支払い方も考えたいところです。

 

 

ざっと思いつくのはこれぐらいかな…たぶん。

あとは今日、子どものチョコ作りのサポートしなきゃ…。

ちょっと面倒(笑)。