お金に関する改善&チャレンジ!

相変わらずお金のことで一喜一憂していますが、

凹みながらも、できる範囲で改善しています。

 

まずは、メインバンクにしているゆうちょ銀行のキャッシュカードをデビットにしました。

ボーナスが入って残高があるので、最近の支払いはもっぱらこれですw

現金払いより、キャッシュバックがある分お得だし(^-^)

 

あとは、セゾンカードのゴールドのインビテーションが届いたので(永年年会費無料)、

さっそく作ってみました。

むしろクレジットカードの整理をしなきゃいけない状況なのに、

なんで新しいカードなんて作ってるんだ!?という感じですが…

作った理由はずばり、「映画が1000円になる」から!

割と映画を観に行くので、これは大きなメリットです。

 

あとは、ふるさと納税にも挑戦してみました!

仕組みがいまいちわからなかったけど、

来年度は住民税ががっつりかかりそうなので(^^;

寄付先は宮城県気仙沼市にしました。

返礼品が楽しみです!