「稼げる力」さえあれば何とかなる!

職場に、今にも契約切られそうな人がいてಠಿ⁠_⁠ಠಿ

彼女を見ていると、つくづくそう思います…。

 

借金があるにしろ無いにしろ、稼げるのと稼げないのでは雲泥の差。

世の中お金ではないという声もありますが、

お金の有無で人生の充実度がぜんぜん違うと思う。

(お金はあるけど、ポリシーで質素な生活するのは素敵です。憧れます。)

 

稼げる力がないと、そもそものスタートラインに立てないわけで…。

 

 

もちろん、仕事が合う合わないもあると思うのですが、

その彼女の場合、それ以前のレベルの話で…。

 

なんだかモヤモヤで、内容のない記事になってしまいすみません…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)w

記事タイトルを自分に言い聞かせて、強く生きよう!w