労災の休業補償はまだだけど(苦笑)、いよいよ新職場の初任給!!そして早くも更新!

すっかり更新が滞っています^^;
新しい仕事に就いてから1ヶ月、最初は驚くほどにヒマだったのですがw、一気にと忙しくなり…。
と言っても、前よりぜんぜん早く帰れますし、外に出ないので身体の負担も無いんですけどね~。
でもやっぱり、新しい環境に慣れるまでは気疲れもします^^;
帰ってきてからは何もできない日々でした。

 

でも少しずつ慣れてきたから、また少しずつ更新していきたいと思います^^
忙しさに忙殺されていましたが、お金の悩みは相変わらずですしw

 

そう、タイトルにもある通り、6月からの休業補償(労災)がまだなんです。
申請したのが9月頭なので、1ヶ月ぐらいは仕方ないとわかってはいるのですが、
前の会社がちゃんと申請してくれているのかということに、まず不信感を抱く。
何につけても遅い会社だったし。

本当は自分で労基署に出したかったのですが、
「総務から出すので必要事項を記入(医者の証明とか)したら送り返してください」と。
なので送り返したのですが、それがちゃんと届いているかも不安。
そして、それがちゃんと提出されたのかも不安。


離職票はきたけど、源泉徴収票もまだですしね。
お金に関する手続きに対して不安を感じさせるのってどうなんだろう?

辞めて本当に良かったと思うと同時に、早くスッキリしたい気持ちで一杯です。

 

 

そんな中、いよいよ新しい職場の初任給が振り込まれます!
月半ばの就業だったので、今までよりだいぶ少ないけど…(フルで働けば今までより格段UP!)
それでもやっぱり嬉しいものです!!
ほとんどが支払いに消えてしまいますが(これはいつもどおりw)、
収入があるというのは気持ちの余裕が違います^^

 

そして早くも仕事の契約期間が更新されました!
派遣なので3年までという縛りはありますが、
同じ派遣会社のスタッフがたくさんいて、無期になった人たちも多いとのこと。
そこまでの存在になれるかわかりませんが、少しでも長く働けるよう精進していきたいと思います!

 

 

とにかく早く休業補償が振り込まれますように…。