据え置いていたステップ型学資保険を、中学入学で使うことにしました

前回の更新から、気づけば10日も経過とは…。

なんだか飛ぶように時間が過ぎてます。

 

この10日間、相変わらず低空飛行という感じでした。

お金の悩みというより、珍しく仕事の悩みも出たりもして…。

思うようにできない自分が嫌になったり、環境が嫌になったり。

 

でも、辞めるという選択肢は無いので、少しずつでも気持ち切り替えていきます。

春からは中学生の母になるし!

 

春からどころか、来月には制服の採寸会や保護者会があります。

卒業を悲しむ間もなく、ガンガン始まる感じ(^^;

 

そんなわけで、できる準備を少しずつしていかなければいけません。

公立中学なので入学金などは無いのですが、制服代はもちろん必要。

最低限の物だけでも15万近くかかります。

なので、ずっと据え置いていたステップ型の学資保険を請求することにしました。

 

本当は幼稚園入園時(保育園だったけど)、小学校入学時ももらえたのですが、特に必要なかったので、据え置いていました。

なので今回、そこそこの額になっていてビックリ。

これで、制服をはじめとした入学準備に安心して臨めます。

卒業式の服も買わないとな~