今日の出費:マイナポイント(WAON)で買い物!

私のマイナポイントはPayPayにしましたが、子どもたちはWAONに。
単純に、イオンで子どもたちの物を買う予定があったのでWAONにしたというわけです。

その予定どおり、この週末はイオンモールでがっつり買い物してきました。
まずは、長女の学校で使う物。
そして次女が誕生日だったので、プレゼントを始め、誕生日関連の物を買いました。
9歳ともなれば欲しい物が高価になってきた頃なので、今回のマイナポイントは本当に助かりました^^

と言っても、あまり高い物は却下!ですけどね^^;

 

さて、それはさておき。
今日の買い物もWAONを使いたかったので、久しぶりに「まいばすけっと」へ。
職場から自宅までの間に2つあるので、寄ろうと思えばいつでも寄れるのですが、品ぞろえを考えると、やっぱり大きめのスーパーに行ってしまいます。
まいばすけっとも便利なんですけどね~。
うち、イオン株を持っているので、イオンの株主優待(キャッシュバック)も対象だったりするし。

これからは、上手にまいばすけっとを利用していこう。

とりあえず今日はティッシュや、朝食用のコーンフレークと食パン、冷凍ポテトなどを買いました。

 

★今日の出費:1,530円

 

冷凍ポテト「ウェーブカットポテト」は、カルビーの商品で、ポテトチップスみたいな形!
絶対に子どもたちが喜ぶと思ったし、たっぷり入って478円とまぁまぁのお値段だったので即買い。

さっそく今夜揚げてみたところ、大喜びでした^^

オーブンでも調理できるそうなので、次はオーブンで簡単に焼いてみることにします。