今日の出費:ハロウィンの誘惑…

朝書いているので、正確には「昨日の出費」です。
大体そんな感じでアバウトですが(しかも書き忘れてる日もあるかも…w)、細かいことは気にせずに、あくまでも「家計を引き締めるための行動」として記していきたいと思います。

そんなわけで、昨日の出費です。
本当は仕事が終わったらまっすぐ帰る予定だったのですが、子どもたちにマンガを買ってあげる約束をしていたので(マイナポイントで)つい寄り道。
祝日に買えばいいじゃん…と思うのですが、早く読みたがっているし、祝日に一緒に買い物に行くとなるとさらなる出費が予想される…。
私が1人で買いに行くのが無難だと判断しましたw

 

でも、つい同じビル内のスーパーへ…。
ハロウィンシールが貼られているお惣菜や、お菓子をつい買ってしまいました。
ぜんぜん無難じゃなかったw

 

★今日の出費:3,231円(マンガ代は特別費なので除きます)

 

必要な日用品もいくつか買ったので、イベント日にしては良しとします。
あ、あと大根が1本98円で買えたし!

すでに家にある食材たちも消費期限OKだったので、今週はそれでがんばります。