「マイカードプラス」の審査に通り、気持ちが格段に楽になりました

もうどうやってボーナスまで食いつないだらいいのか、
毎日悩んでは開き直り、悩んでは開き直りの日々で、
いいかげん体調が悪くなっていましたw
(いや、ただの風邪)

 

どうあがいてもキャッシングで補填するしかなく、
もうこれ以上クレジットカードを使いたくないのに…(買い物や子どもの習い事は別)。

そんな中、ダメ元で申し込んだUFJ銀行の「マイカードプラス」。
残高が不足していて引き落とせない場合は補填してくれるというもの。
上限が30万円ですが、ボーナスまでのつなぎなので充分!!
しかも銀行なので金利が安い!MAXでも14.6%(変動金利)。
審査に通って、本当~に気持ちが楽になりました。

 

…といっても、お金を借りることには変わりないんですけどね。
でも、クレジットカード会社より銀行の方がいいに決まってる。

しかもUFJは住宅ローンを借りている銀行なので、それなりに実績があります。
たぶん信用もあると思う…w
毎月13万円以上を14年も払ってきたし!!

 

何はともあれ、少し状況に光が差してきました。
これでもう、クレジットカードのキャッシングは封印。

同じくUFJのカードローンは…金利が安いので、クレジットカードの方の返済に使いたいです。
借り換えはあまり良くないのかな…とも思うのですが、
ずっと参考にしているゆりみそさんのブログでも「金利の安いところを借りて高いところを返済」を推奨してるし。

 

結局、私はおまとめで1本にはせず、複数ある借り入れ先の金利の高いところからつぶす方式で返済しました。 一番金利の低いところをめいっぱい借り、金利の高いところを返済、の繰り返しで自力返済で完済にこぎ着けました。

ゆりみその日々サバイバル!(旧・三十路女の日々サバイバル!)

 

とにかく、審査が通ったからといって浮かれず、安易に借入を増やさないように、
さらに仕事と節約を頑張っていきたいと思います。