お金がもらえないけど重労働

それはずばり、PTA役員…。

 

この更新できない数日間、来年度に向けての資料作りやら何やらに追われていました。

1つ1つはそれほどの作業ではないのですが、期限もタイトですし、やっぱり落ち着かないんですよね…。
本職(という言い方はおかしいw)もあるわけですし。

 

アナログな部分がものすごく多いし、作業的にも相当な重労働だと思うのですが、当然無給なわけでw
そりゃやりたがる人は少ないよな…と感じたりもします。(楽しいこともたくさんあるんですけどね)

 

でも、そのPTA活動にお金が発生してしまうと、また別の問題に発展しそうだし、現状のままなんだろうな…。

学校によってはシルバーの方に依頼したり、上手にまわしているようですが。

 

まぁ泣いても笑っても4月はやってくるww

それまでにやるべきことをやって、新年度に臨みたいと思います。

(あ、本職ももちろんw)