TEPCOカードの解約!と光熱費関連のアプリをインストール

今日も朝から、お金に関して気になっていたことをクリアできました^^

気になっていたこととは、もう使用していないTEPCOカードの解約。
我が家はオール電化なので、入居した時にSwitchカードという東京電力のクレジットカードを作りました。
その後、SwitchカードではなくTEPCOカードと名称等が変更になり、ずっとそのまま保有していました。

…でも、電気代の支払いも別のカードにしてしまったので、もうほとんど使っていなくて^^;
ただ、リボ残高を毎月返しているのみ…。
しかも年会費がかかる^^;

なので、ずっと解約したいと思っていつつ、今に至ってしまって…。
本当にダメですね。
お金のことは思い立ったらすぐ行動!が鉄則なのに(たぶん)。


で、調べていたら、ちょうどTEPCOカード自体が今月でなくなるとのこと。
ならば自動的に解約されそうなものですが、それもちょっと気になるので、先ほど電話で解約手続きをしました。
自動音声だったから超簡単!

 

思い返せば、我が家のリボ生活は、このカードから始まったような気もします^^;
キャッシング枠はつけていなく、ショッピングだけですが。
このカードを解約・破棄したことで、さらに良い運気になるような気がしています。

 

とは言え、まだ残高ある(笑)。
地道に返していきたいと思います。

 

そして、その勢いで東京電力と東京都水道局のアプリをインストールしました。
普段、食費とかは気にしているのですが、光熱費に関しては割とザルなので、これからは意識を変えなきゃダメだな…と。

ただ、それには私1人ががんばっても仕方ないことなので、モヤモヤ・イライラしそうな気もしますが(笑)。

 

でも、こうやってお金の使い方に対する意識が変わりつつあるのは良い傾向だと、自分のことながら思います。


まずは、今日のところは良かったとします!^^