久しぶりに職場の人にチョコをあげるという行為

長女を産んで約12年。

その妊娠中に正社員の職を辞め、その後は派遣やフリーで仕事をしていました。

3歳差の次女が生まれてからは、さらに育児の比重が増え(当然ですが)、フルタイムで働くのも限られた日だけでした。

 

ようやく長時間働けるかな…と働き出したら、コロナ禍に突入したり、PTAの本部役員になってしまったり(これは単なる事故みたいなものw)。

 

そんなわけで、仕事はしていたものの、職場の人間関係が非常に希薄でした。

それはそれで楽でしたが。

 

なので、バレンタインというものから相当遠ざかっていました。

旦那には、子どもたちがあげるし。

その方が嬉しいと思うので、私はお金を出すのみw

 

でも、昨年からフルタイム勤務に復帰し、やはり人間関係も濃くなり、仕事で頭を悩ませることも増えてきました。

幸いにも嫌な人間関係は断ち切れて、信頼できる人しか周りにいないので、本当に恵まれてると思います。

 

だからというわけではありませんが、今年のバレンタインは超久しぶりに職場にチョコを持っていきました。

…私の仕事は男性が9割以上という職種なので、なんとなくバツも悪いしw

でもそれ以上に、普段の感謝を示したいという気持ちでした。

ばらまき用のチョコを少しおすそ分け…程度でしたが。

 

でも、そんなチョコでも、みんな思ってた以上に喜んでくれました。

 

最近なんとなく職場のムードも悪かったし、こういう些細なことで少しでも円滑になったらいいなあ…と思ったりもしてます。

 

何はともあれ、色んな意味で私にとってもハッピーバレンタインとなりました(^^)

子どもたちがお友だちへのチョコを作るのも手伝えたし…

失敗もしたので、たっぷり楽しめましたw