学校が再開してしまうと心配も薄れるような錯覚に陥る…

少し更新があいてしまいましたが、その後は特に何もなく、元気です。

そして我が家の子どもたちの学校はすでに始まり、PTA活動も保護者会も普通に行われています…^^;
夏休み中は学校再開がとっても不安だったのですが、始まってしまえば、なんだか心配が薄れてしまうような錯覚が…。
毎日の宿題やもろもろで、心配どころじゃないという感じでしょうか^^;


でもやはり、感染が心配で登校を控えているお子さんもいるようです。
学校としてもオンライン授業が始まること前提で、通常の授業を行っているような感じがするので(授業内でオンラインの練習とか手順説明とかしているよう)、切り替わることもありえそう。


なんだか私としては最初に書いたとおり、すっかり心配は薄れてしまっているので、気をひきしめないといけないかも。
必要以上に心配すると疲れてしまうけど、危機感を持つのは大切ですね。