美容院代も節約するぞ!

これは本意ではないのですが^^;

3年ちょっと通っていた美容院が閉店してしまったので、美容院ジプシーになってしまうことに…。

 

でもこの機会に、またQBを利用するのもいいかな!?と思ってきました。
1000円カットというと、昔はおじさんと子どもだけというイメージを持っていましたが、今はそんなことないんですよね~。
若くて技術が高いスタッフもたくさんいらっしゃるし。
子どもたちは基本的にQBを利用しているのですが、なかなか満足です。

私も何回か切ってもらったことあります。
ちょっと揃えたり、量を減らしてもらうのは充分だと思いました。

 

でも最近はカットよりも白髪染めの問題もありで、QBからは遠のいていました。
通っていたその美容院もカット&白髪染めで5,000円ほどのプチプラでしたし、指名している美容師さんへの義理もあったりで。

白髪染めは自分だとどうしても上手にできないし…。

 

でも最近の白髪染めは進化しているはず!!
そう思い、久しぶりにセルフの白髪染めを買い、染めているところです!(この記事を書いている今w)

 

買ったのは泡タイプ。

泡をもみこむだけなので手軽です!
(昔もこのタイプを使っていました^^)

 

 

綺麗に染められるといいなぁ~。

何はともあれ、毎月5,000円かかっていた美容院代をいくら節約できるか楽しみです。

 

 

ちなみにこれ、スギ薬局のクーポンを利用して買ったので700円弱^^

楽天よりはちょっと安かったけど、楽天のキャンペーン中に買った方がお得かも??

これからはそういうことも意識していかないと!