ボーナスが出ても悲観してしまうけど、プリペイドカードで家計管理が楽しい♪

前回も書いたとおり、銀行の口座を変えてみたり、
子どものスマホ会社を変えてみたり(これはまだ書いてないかも?)、
NISAの口座を引っ越ししてみたり(これも書いてない、たぶん)、
色々とできることを改善して、楽しくお金と向き合った日々でした。

 

でもなぜか、先週のボーナス支給あたりから、一気に気持ちが下降w
まぁ結局それだけお金が入っても、日々の赤字を補填するだけですからね…。
ちょっとはそれで出かけたり、外食はしますが。

なんでこんな状況なんだろう…と嘆きたくもなりますが、
みんな実はそんなものなのかなぁ!?

次のボーナスは、もう少し気持ちが明るくいられるようにw、
これからの半年間がんばりたいと思います!!

 

でも本当、普段の買い物をプリペイドカードに変えてみたりと、
自分なりに頑張ってます。
今のところ月の頭にチャージした2万円が残ってるし^^
しばらくは、これで家計管理してみることにしました。

 

ちなみにプリペイドカードは三井住友銀行の「かぞくのおさいふ」という、
家族で共有できるものにしてみました。
これで各自の買い物も管理できそうです!!

何よりも楽しい。

どうせお金を使ってしまうなら、少しでも楽しまないと…


**************************************************************************************
紹介してもされても1,000ポイント! Oliveアカウント紹介プログラム!!
紹介コード:FF88476-6522252
エントリー&申込はこちら
pub.msg.smbc.co.jp/olive_syoukaic