卒業式が終わり、ようやくブログを更新する余裕が出てきました…

長女の小学校卒業式、無事に終わりました!

…と言っても、もう1週間が経とうとしていますが^^;

でもなんだか気持ちに余裕がなくて、やっと今日あたりから日常に戻れた気がします。

卒業式だけじゃなくて、入学する中学の制服を受け取りに行ったり、必要なもの(通学バッグとか)を買いに行ったりしたので、より余裕がなかった…というか疲れました(笑)。


卒業式自体は、やっぱり子どもたちの成長は感動的だったし、これまたやっぱり寂しくもありました。
子どもたちはあっけらかんとしてましたが(笑)。
まぁ同じ中学校に行く子も多いし、離れてもLINEがありますしね。
卒業してからというもの、子どもたちのLINEが活発で、それはそれで親としては悩みのタネになってたりもしますが^^;
卒業後って、こんなに気持ちがゆるんじゃうものなんですね…^^;

それはまた改めて書きたいと思います…。