povo&楽天モバイルからY!mobileに乗り換え!

今までpovoを契約していた子どもたち。

 

スマホを持ち歩くのなんて、週に1度あるか無いかですし、基本は家のWi-Fiを使ってるので、基本使用料が無いpovoで充分でした。

 

でも、春から長女は中学生。

学校にスマホは持って行けないものの、行動範囲も広がるでしょうし、機種変更をしてあげる約束でした。

今まで私のお下がりのiphone6s (古い!)を使っていたので(^^;

 

そして、私が使っているのは楽天モバイル。

長女も楽天モバイルにしようと思っていました。

 

…思っていたのですが、冷静に考えてみたら楽天モバイルである必要は無いかな、と。

前のプランの時は良かったのですが、今は特にメリットが無いというか…。

それでも月に3000円ぐらいなので、安い方だと思いますが。

 

でも支払いが楽天カードなので、引き落としは楽天銀行にしてます。(どうせならメリットを最大限に利用するために…)

私のメインバンクは楽天銀行ではないので、お金を移すのも面倒だし、管理がしづらい。

仕事の給料は銀行指定されてるので、楽天銀行に変えることも不可能で…。

 

そんな理由で、ふとMNPを思い立ったわけです。

そこでたどり着いたのがY!mobile。

 

選んだ理由はまず、家族割。

とりあえず今回は2回線の契約になるので、これ重要です。

どこの携帯会社もやってますが、Y!mobileが一番わかりやすく感じました。

 

次の理由は、実店舗が我が家から近い。

一番近い携帯関連のショップがY!mobileという。

いざという時のサポートを考えたら良いかな~と思いました。

 

そして、これが最大の決め手かも。

iphoneの中古が安い!(ソフトバンクで整備済み)

できたら新品で機種変更してあげたかったのですが、長女的にはiphoneが良いらしく。

ただでさえ入学祝いでパソコンを買ってあげる約束をしているので、さらにiphoneは厳しい…。

なので中古を探してみたのですが、やっぱりお高いんですよね(^^;

でもY!mobileは安い!

 

ここまで条件が揃うと、もうY!mobileに決定!という感じで、半ば衝動買いのようにMNPしちゃいました。

(まだ手続き完了してないけど)

 

本当はLINEMOも捨てがたかったのですが。

昔、長女はLINEモバイルで、まったく問題なかったし。

でも端末を販売してなかったのでやめました。

 

とりあえずY!mobileはPayPayもお得になるみたいだし、上手な活用法を探りつつ、使っていこうと思います(^^)

届くのが楽しみ~!