眠りぎみだったカラーボックスでリビングを改造!

リビングのカウンター下が、子どもたちのおもちゃやら何やらで、長年ごちゃついていました。

ちゃんとしたカウンター下収納を買わなきゃダメかな…と思っていたのですが、ここも「ある物を活かす」ことはできないものか?と。

 

結果、他の場所にあったカラーボックスをいくつか置いてみることにしました。

他の場所で使っていたつもりでしたが、よく見てみると不要な物も…。

こんなのばかり(^^;

 

必要な物ももちろん入ってましたが、それは別にその場所じゃなきゃダメではなく、リビングのカウンター下に移動させても問題なくて。

 

なので、思いきって移動!

そして、それが大成功!!

家族が出かけてる間にやったので、帰ってきてみんなビックリしてました。

「よく1人でやれたね~!」と言われましたが、むしろ1人じゃないとできない(笑)。

 

やっぱり、家が片付くと気分が上がりますね。

ミニマリストへの道は遠すぎるけど(^^;、ある物を工夫することを意識していきたいと改めて思いました(^-^)

 

明日も休みなので、引き続き改造がんばろう~!