今日の出費:クリームファンデーション用にセリアでマドラーを買う

まとめ買いをする予定だったのですが、ランチにしゃぶしゃぶ食べ放題をしてしまい、食品を見るのも嫌に^^;
本当はこういう時に買い物した方が余計なものを買わないのでしょうが、もう見たくもない次元に行ってしまったので、スーパーに入ることすら無理でしたw
残念。

 

そんなわけで、今日は…

★今日の出費:1,100円

 

すべて100円ショップ、セリアで購入した物です。

自立式の水切りゴミ袋や、ボトル洗い、仕事に持って行く用のクリアボトルなどを買いました。
今まで水筒を持って行っていたのですが、洗うのがめんどくさい時もしばしば…。
パッキンとか^^;
で、ペットボトルを買えばいいや!などと思ってしまうことがあるので(ズボラすぎ)、それはダメだな、と。
食洗器対応のクリアボトルを買ったので、「洗うのがめんどくさいからペットボトル」ということは防げそうです^^
どうせペットボトルを買うならば、飲みたいと思った時に飲みたい物を買いたいし。


でも今日の最大の目的は、木製のマドラー。
50本ぐらい入っているものです。

コーヒーにも紅茶にも、砂糖やミルクを入れない派なので、本来は不要なものなのですが、スパチュラとして使用したい!と思って購入。

最近使っているのは、インテグレートグレイシィのクリームファンデーションなのですが、形がこれ。

 
資生堂 インテグレート グレイシィ モイストクリームファンデーション オークル30(25g)【インテグレート グレイシィ】

 

スパチュラ、必需品です。
でもわざわざ買うのもなんだし、衛生面も考えて、使い捨てのマドラーにしてみました。


このファンデーション、安いのにしっかりカバーしてくれるので気に入っています^^
もう50代目前なので、もっと良いのを使った方がいい気もしていますが、肌に合うのが大事!なので(アレルギー出ちゃう時があるし)、当分は使おうと思ってます。