破綻せずに生きています…

すっかり更新が空いてしまいましたが、この間に色々と状況が変わりました^^;

まずは、職種を変えることになったのでその準備中。
職場自体は変わらないので、負担はそれほどでもないと思うのですが、今まで経験したことがない業務に就きます。
不安はないとは言えませんが、そのことによって状況(家計)が爆発的に改善されるのは火を見るより明らか。
(その分、勤務時間は増えますけどね^^;)
これは、今までの鬱々した状況の中に、やっと見えた光です。
不安だけどやるしかない。
できるかできないか、ではなく、やるかやらないかの問題だと思って頑張ります。

 

次に、子どものこと。
子どものことはさほど変化はありませんが、少しでも感染リスクや本人の負担を減らすため、次女の学童利用を辞めることにしました。
もう長期の休みは長女と家で過ごしているし、平日も毎日行っているわけではないので…。
学童を辞めたら、お友だちと公園で遊べる時間も増えるでしょうし、余裕ができたら楽しそうな習い事もさせてあげたいと思っています。

 

というわけで、とりあえず破綻せずに(たぶん)生きていますw
支払い額はシャレにならないけど…。

でも来年からはようやく平穏が訪れると信じてます。