子どものパラリンピック観戦、希望するか、せざるべきか

子どもたちのパラリンピック観戦、中止にしている自治体も多いようですが、我が家の区は実施予定です。
たぶん。


「たぶん」というのは、まだ正式な案内がきていないから。
今月頭に「任意参加で実施予定です」という大まかな案内はきたのですが、オリンピックが閉会してから正式決定するということだったので、それを待っているところです。

今月頭とは状況がだいぶ変わったので、中止もありえるかな?と思っていますが。

 

…というか、むしろ中止にしてくれた方がありがたいという気持ちもあります。
「実施する」と言われたら、そんな機会はめったにないわけですし、子ども本人も行きたがっているので、参加を希望することになるかな…と。
でも、今の感染状況を考えると、希望したくないという気持ちもあります。

親としてはかなり複雑で。

 

パラリンピックの選手はすでに学校にも講義に来てくれたし、子どもたちと一緒に実際の競技で遊んでくれたりもしたので、観戦は何もこの機会じゃなくてもいいのかな…とも思うし。

 

なんだか本当に悩ましい。

というか、任意での観戦というのも不公平じゃないのかな。
みんな行けたら行きたいだろうし。