休み明けはなんだか寂しい

三連休が終わり、今日からまた仕事です。
「三連休」と言っても土曜日は仕事だったし、昨日も一昨日も子どもたちとべったりしていたわけではないのですが。
そもそも子どもたちは夏休みなので、一緒にいる時間は充分にあるし、「早く夏休みが終わってほしい!」とすら思うこともしばしば(笑)。

 

でもなんだか、休み明けは寂しいんですよね~それでも。


なんでだろうな…と考えてみたところ、これは「寂しい」のではなくて単に「仕事に行きたくない」「休みたい」だけなのかも!?と思ったりもして。
そういう気持ちの人、きっと今日は多いんだろうなぁ~。
(でもみんな、お盆休みなのかな?)

 

そんなモヤモヤを抱えながら、今日も頑張らねば…。
少しでも稼がないと破産が近そうだし(苦笑)。
今はグッと我慢です。