小児用PASMO、次女の分を作るかどうするか…

長女は小学生になった時に作ったのですが、次女(小2)はまだ持っていません。
本当は作ってあげたかったのですが、コロナの感染が始まってしまったことで公共交通機関に乗る機会がほとんど無くなったし。

 

なので、このまま様子を見て、しばらくは作らなくても良いのですが…。
でもいざ電車を利用することになったら、ICの方がお得だし…。
家計が火の車状態の我が家にとって、1円たりとも節約したいところ(と最近、自分を戒めるようになってきました^^;)

それに、親としてはなんとなく、姉妹に差をつけてしまっているような罪悪感があったりもします^^;
状況が状況だし、仕方ないんですけどね。

やっぱりPASMOは保留かな。

 

まぁ上と下で多少の差が出てしまうのも仕方ないことだと思いますし^^;
次女にはそのようなことを乗り越えて、強く生きていってほしいと思います(笑)。